VRゴーグル VOX PLUS FE 3DVRを買ってみた

以前よりVRゴーグルには興味があったものの、PSVRやHTC Vive、Oculus Riftなんて高すぎて手が出せず

かと言って、スマホVRなんてたかが知れてるよな~との思いもあったのでスルーしてたんですが

アマゾンの評価を見たりするとかなり高評価なので、思い切って購入してみました。

3000円程度だし、失敗しても諦めが付く値段ですからねw

 

購入したのはアマゾンで一番売れてるVOX PLUS FE 3DVRというヘッドフォン付きのタイプ。

Youtubeなどで360°動画を見てみましたが、確かにVR感はあるな~と言った印象。

それ以上に画質の粗さが気になりましたね。

VRを見るならやっぱり最低4K、8kならなおよしって所なのかな~

それと、ゴーグル自体は重さを感じないんですがスマホを装着した状態だとやっぱりチョット重いと感じます。

長時間付けてると頭が痛くなってきますね。

 

そんな最初の感想でしたが、僕の中での評価を一変させたのが

DMMでのVRコンテンツ!

ものは試しにと1,000円ほどのVR動画を購入してみた所・・・

これはヤバイ!!!

女優さんが迫ってくる感の臨場感半端ないです。

画質的にはよく見ると遠景がぼやけたりしますが、そんなのは吹っ飛ぶほどにハンパないです。

その後、海外の有名サイトにあるVR動画とかも試したら、これもヤバかったwww

 

結論、買って正解でした!